高知の田舎で子連れファミリーキャンプ

高知県在住。アラフォーでキャンプに目覚める。子供連れでも、自分も楽しみながら、自然の中でダラダラできるかを実践中。

ファミリーキャンプのはじまり★

こんにちは★

ryukumaです。

 

私のキャンプを始めたきっかけを今日はお話ししたいと思います。

 

キャンプを始めたきっかけは職場の先輩家族に誘われて、レンタルテントからのスタートでした。

最初のレンタルテントはこちら

 

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

 

 

王道のコールマン

そして初心者にも扱いやすいドームテント

 

初めて使った感想は

☆テント内で立ち上がってもストレスの少ない高さ

☆親子3人でゆとりのある広さ

☆設営の簡単さ

 

それはもう感動もので、またキャンプに行ってテントに泊まりたい!!

と火が付いたのです。

 

そこから、テント探しを始めました。

最初なので、どのくらい続けるのかわからないこともあり、高額のテントたちには手を伸ばせず、手ごろな値段で、設営の簡単さに惹かれ、同じテントを購入しました。

 

他のギアはこんな感じ

☆寝袋
☆銀マット
☆ワンタッチタープ
☆バーベキューグリル
☆テーブル
☆チェア
☆ランタン

とにかく、最低限の装備で2回ほど家族だけで出かけました。

f:id:ryukuma:20180729180936j:plain

 

こうみると

なんとも質素(笑)

 

でも子供も大人もワクワクで

楽しかったことを覚えています。

 

 

 しばらくすると、キャンプ好きの友人家族を発見。

そこから、息子の保育園友達の家族にキャンプ熱は伝染し、今では多い時には子供も含め10人以上が集まるキャンプをすることもあります。

 

今はやりのおしゃれキャンプには程遠く、子供がいるので壊されたり、汚されてもいい

でも優秀なコスパ重視のギアで楽しんでいます。

 

子供連れ目線で

高知の田舎を楽しみながらの

 

ファミリーキャンプを中心に紹介できればと思っています。

 

よろしくお願いします。